皆様、こんにちは!
どうやら明日あたりから台風がやってくるという噂…
今日は晴天で暑いですねー!
どうも、Mでございます。
さて、我が家の外壁塗装も着々と進んでおり。
この前、屋根にのぼらせてもらったのですが…
高所恐怖症なんすよ、自分。
超怖かったーーーー!!!!
でも、屋根の塗料の遮熱性を実際に体感出来ました!
塗料すごい。一部分だけ敢えて塗らずに残しといてくれたので、
触ってみたところ…
全然温度が違う!!!!感動~♪
サーモグラフィーで見るとこんな感じ
すごくないですか?
太陽で熱されていたのですが、ペンキが塗ってあるところは
素足でも歩ける!
室内に熱を通さないので夏なんかは室内が涼しくなり、エアコンの効きもよくなるとか。。
以上、屋根触ってみた。 でした!!