皆様、こんにちは!
4/25(日)
レリーフ不動産、日替わりスタッフブログ
本日のパーソナリティーは私Mが担当させていただきます。
最後までお付き合いよろしくお願い致します。
さてさて、4/22(木)のブログでも予告しておりました件についてです。
4/23(金)、ついに。してきましたよ、新型コロナウイルスワクチン接種①回目。
結論から申しますと、私は特に大きな副作用は出ませんでした。
が・・・
か、か、肩が痛い・・・
新型コロナウイルスワクチン接種は筋肉注射で行います。
通常は太さ25G(ゲージ)・長さ25mmの細い針を使うのですが、
(※年齢や体格によってはその限りではない)
注射自体はびっくりするくらい全然痛くないんですよ。
ただ、接種3時間半~4時間後くらいから注射した肩がだんだん痛くなってきまして。
その日は肩が挙がらなくなりました。次の日も前日ほどじゃないけどまぁまぁ痛い。
2日後の今日は、押すと痛いかなー?程度です。
接種後の症状は人によってかなりの個人差があり、
私の周りには熱発する方や痛みで寝れない方もいますし、
全く痛くもならなかったし何の症状も出なかった、という強者もいます。
私の場合は当日も翌日も普段と変わらず仕事出来ましたし、特に生活に支障はありませんでした!
①回目の接種からぴったり21日後に②回目の接種があります。
これから接種される方も多いかと思いますが、
それまでにしっかりと体調を整えておくことが大事かと思います!
長くなりましたが、以上レポート①でした~
お付き合いありがとうございました!