

埼玉県川口市の安行にあった桜で、「アンギョウカンザクラ(安行寒桜)」とも呼ばれます。
「ヒカンサクラ」と「オオシマザクラ」の交配種で、3月上旬から4月上旬に開花するようです。
※ネットで検索したところ、ソメイヨシノよりも1週間ほど早く咲く。と書いてありました。
ん?
ん?
ということは、
ソメイヨシノは、来週開花してしまう~~~嬉しいながらも、
緊急事態宣言が延長になった今日…
更にお花見が(>_<)やりにくくなりますよね。。。
春の訪れを、楽しみにしましょう~
皆様、寒暖差に気を付けて良い週末をお過ごしください!
田中でしたー

















