
カテゴリ:日課
2021-03-04
暖かかったり風が強かったり夜が異常に寒かったり…気温が安定しない今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
レリーフ不動産スタッフブログ本日のお相手は、順調に体重増加中のMでございます。
以前のブログにも書きましたが、
私は毎朝出勤前にコーヒー屋さんに寄るのが日課なんですけどね。
そこでほぼほぼ毎日お会いするオジサマジェントルメンがいらっしゃるんですね。
かれこれもう2年くらいになるかなぁ?
始めは、今日もいるなー くらいの認識だったんですがね。
そのうち会釈をするようになり、挨拶するようになり、会話するようになり…と
どんどん仲良くなっていきました。
私の声がガラガラだった時は、次の日にわざわざのど飴を買ってきてくれたり。
とても優しいお方なのです。
まぁ、だいたい天気の話ししかしませんけどね。
今日は寒いねー
昨日は雨がすごかったねー
今週は暖かいみたいだねー
だいたい毎日おんなじ感じ。
(韻踏んでみた)
1週間に1回くらいは、電車混んでるでしょ?
とは聞かれますけどね。
それでですね、いちばん困ってるのは…
名前…知らないんですよね。
もう今更聞けない雰囲気というか。あちらは、私のことを❝君❞と呼ぶのですが、
私はなんとお呼びしてよいものかずっと考えているのです。
❝おじさんは?❞だと失礼だし、❝お父さんは?❞だと私の父でもないし、
❝マスターは?❞だと店の客みたいだし、❝あなたは?❞だと偉そうだし…
だから、あんまりこちらからなにかを伺うってことが難しいんですよ。
それが原因で会話の幅が広がらないのかなと。
そのオジサマの情報といえば、いつも同じ時間にコーヒー屋さんに現れることと
今は現役を引退してて仕事していないこと、独り身なこと、コーヒー屋さんの近くに住んでいること、
そのくらいなのです。もっと情報集めたいな~
こういう時、ありますよね?
それでは、今日はこのへんで。Mでした!

















