2023年も早1ヶ月過ぎ2月に入りましたね!!!
今日は

はい☆
節分です
■鬼は外福は内と豆をまく
小さい頃は家のベランダから隣の家に向かい投げていた記憶が・・・・・・
今はベランダに箱を置きそこに投げるスタイルです♪
掃除が入変なのでね・・・
■歳の数だけ豆を食べる
アラフォーにもなりますと・・・豆だけおなかが膨れます!!(笑)
■恵方巻を食べる
今年は【南南東】です♪
言葉をしゃべらずにもくもくと食べる・・・・・
楽しいのか楽しくないのか謎です♪
邪気を払い・無病息災を願うイベントですので私はやります☆
イベント・行事は何でもやるタイプの高橋でした(o^―^o)ニコ
今年は花粉症もすごいですし、まだまだ寒いので皆様お体に気を付けて
元気にお過ごしください!!