こんにちは!Sです!!
夏が終わってしまいましたね…涙
お盆過ぎてから風も涼しくなり、
エアコンに頼らなくてもいい日が増えて
暦通りの気温に心が落ち着いています。
そんなお盆も過ぎた8月のある日
夏休みも残り2日の子供たちに最後の思い出をと千葉へ!
(今年はかなり早めに2学期が始まりました)
この日、日焼け止めを忘れた私はしっかりこんがり焼けましたとほほ
今年こそは焼けない!と毎年紫外線対策を徹底しているのですが
結局必ずこのおとぼけを発揮して焼けてしまうんですよね…笑


そして、海の後は休むことなくお隣の鴨川シーワールドへ!
シャチとマンボウの双方に会えるのは関東では鴨シーだけなので
ここ4年で5〜6回ほど来ているのですが、飽きませんね〜
シャチは国内だと鴨シーと名古屋港の水族館2箇所でしか会えず、
マンボウも関東は鴨シー、大洗、八景島でしか会えないんです。
(私の知る限りですが…)
夏休み中とあってか平日に訪れましたがシャチ見たさに集まるこの人数!!
私の後ろにも立ち見で人がたっくさんいらっしゃいました。
ショーに感動した末っ子は「お姉さんみたいにシャチに乗る」と、
また一つ将来の夢が見つかったようです。

こちらのカクレクマノミのお顔、誰かに似ていると思いませんか?
私はカクレミヤガワと名付けました。

カクレミヤガワを探せ!Lv.7
軽度の集合体恐怖症なので、自分で撮ったくせに
魚たちの奥にある謎の丸いブツブツ見つけて
うげってなるのでした。
それでは!

















