
2022-05-09
こんにちは!Sです!
昨日は母の日でしたね♪
私には小学生の子供が3人いるのですが、
まだ低学年なのでいつもの公園に行き、
なんでもない1日を過ごすのかな~なんて思ってたら
車の後部座席からコソコソ…
「ママになんにもできてないよ」「お手紙書こうよ」
なんて秘密の作戦会議が聞こえてきまして♡
夜に可愛いお手紙をプレゼントしてくれました。
「うまれてこれてよかった」
「まいにちごはんつくってくれてありがとう」
そんな素敵な言葉とありがとうの5文字が
たくさん並んでいて思わず涙が溢れちゃいました。
3人共それぞれに生まれてからいろんな問題があり、
本当に悩んで苦しんでたくさん涙を流しながらも
1日を終えた後に眠る子供たちの寝顔に癒され励まされ
また明日も頑張ろうと繰り返してきた9年間でした。
自我が芽生えて、言葉が出るようになり、歩けるようになり、
あっという間に文字を覚えて、気持ちを文に表現出来るようになって。
保育園の個人面談で子供たちのことを褒めてもらえるだけで
苦労が報われた気がして嬉し泣きしてしまうほど親バカなので
成長を感じると目頭が熱くなります…笑
あと2か月で母親10年目!
これからもずーっと続くお母ちゃん人生、楽しんでいきたいと思います♪
それでは!

















