晴れてはいるけど、吹く風が冷たく寒い毎日が続いてますね。
耳がキンキンしています。
年中温泉に浸かっていたいSは、寒い時期にはより一層
広くて温かい湯船から景色を眺めてのんびりしたい欲が高まります…。
そんなわけで、先日友人とふたりで埼玉県飯能市にある
20世紀初頭に建てられた有名温泉お宿に日帰り旅を決行いたしました☆
選べる3種類の貸切温泉から眺める景色に癒され、
温かくてやわらかい源泉のお湯に癒され、
お部屋に用意されたお夜食のあまりの美味しさにも癒され、
終始癒し旅でした。最高でした。
ここから特に印象強かったお料理の感想戦へ突入させてください。
まず…序盤から前菜がドーン!正直この見た目だけで満腹感味わえました!
そして鯉の薄造り!初鯉!泥臭さなどなく、淡泊で食べやすかったです♡
朴葉焼きとして出された特選牛はやわらかくて…感涙
そして〆に湯葉のあんかけご飯!すでにたくさん料理が出ていて胃が爆発しそうでしたが
お出汁の優しい味にペロリと完食しました。Sの胃袋に宇宙を感じました。
かいつまんで紹介させていただきましたが、
他のお料理もとても美味しくて大満足な旅でした!
次回は宿泊でさらにのーんびり満喫してこようと思います☆
皆さんもお身体あったかくして、寒い季節を乗り越えましょう♪
それでは~~!!