おはようございます!
田中です。
昨日とは打って変わって、天気が良いですね~
今朝のニュースで思わず見入ってしまった、サラリーマン川柳!
どれも面白く、時間がないのに観てしまった。。。
昨日発表の第一生命が企画するサラリーマン川柳!
毎年、なかなか面白い事を考えるな~と関心しています。
今年の栄えある1位は↓
コロナ渦で、あるある!!
友人たちの中でも、コロナ渦になってのあるある!!
普段出社していたご主人がいつも家にいる。。。
大体の家庭の奥様が、そんな日常に不満を漏らしている気がします。(笑)
(僕の周りでは、9割くらい。。。)
以下
2位から5位
ホント全部面白いし、共感できる!
通勤電車で、100位までをざっと見たのですが、個人的に面白いと思ったのが↓
わかる!わかる!わかる~!と、とても共感してしまいました。
去年の今頃から流行り始めた『オンライン飲み会』
最初は、会えない友人たちの顔が見えて楽しかったのですが、
確かに終わりが見えない。(笑)
そんなサラリーマン川柳ですが、調べてみたら
なんと1988年から続いているみたいです。なかなか歴史があるのですね!!
今夜は、サラリーマン川柳をつまみに晩酌をしようと思う田中でした~