2021-04-08
こんばんは!
田中です。
今日は会の日んは!
田中です。
4月8日‼今日は貝の日です。
以下ネットより
渥美半島にあり、自慢の貝料理でもてなすなどの活動を行っている愛知県田原市の渥美商工会が制定。
日付は貝類の美味しい季節が春であることと、「貝」の字を上下に分けると「目」と「八」になり、「目」を90度横にすると「四」と似ていることから。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
らしいです。
僕、大の貝好きなんです!
だから何。。。(笑)
何でも大好きですが、今の時期からはあさりが旬ですね~
味噌汁、酒蒸し、あさりバター!
書いていたら、食べたくなってきました。
今日の晩酌は、あさりにしよ~
最近は、夜がまだまだ冷えます。
体調管理に気をつけて、乗り切りましょう!
田中でした~

















