こんにちは!Sです!
あっという間に8月に入ったと思いきや、
子供たちの夏休みも残すとこあと1週間…
20代最後の夏もまもなく終わりを迎えようとしています…
そんな今日この頃ですが、
8月の序盤にいつもの仲良し2人と静岡にある
白浜海岸まで日帰り旅をしてきました♪
3人集まると必ず天気が崩れ、雨が降るはずなんです。
(そのうちの1人の結婚式でも、始まるまで晴天だったのに途中から大雨降らせました。笑)
この日も3日前から天気予報は怪しく、朝も曇っていたので雨を覚悟していましたが…
到着した頃にはこの晴天ぶり…(;_;)♡
予報は悪天候だったので、訪れる人も少なく駐車場も空いており
そして風が涼しく、過ごしやすい気温で…本当に最高でした。
元気な私たちは着いて速攻、浮き輪抱えて海にダイブ。笑
今年は1月の熱海旅行でも、前回の那須旅行でも晴れたので、
いよいよ雨女の汚名も返上できそうです。笑
いつも遊ぶこの2人と実はもうひとり、
長野へ嫁いだ友達がいまして11年前には4人で白浜に訪れていました♪
(コロナ禍もありなかなか会えないですが最近お子さんが生まれたと報告があり、歓喜しました♡)
当時から集まると嵐を呼ぶ女たちだったので、
白浜到着した途端、雨にうたれ、結局1時間も滞在しなかったのです…。笑
そんな苦い思い出もある地でしたが、今回は小学生と良い勝負なのでは?
というほどに海ではしゃぎ遊び尽くしました♡
帰りは御殿場のアウトレット内にあるSHAKESHACKにてハンバーグを堪能し、
まさかの花火まで♡(^_^)
夏を思いっきり堪能した1日でした♪
行きは6時間近くかかったんです。笑
6時半に出て、12時半着…。笑
そんな距離でも日帰りかつ車で行動を共にしてくれる
逞しく優しい彼女たちとはずっと友達でありたいなと思います。
Sの夏休み日記でした♡それでは!