こんにちは!Sです!
梅雨の戻りも明けて、本格的に夏ですね!
我が子たちも夏休みに入り、給食のありがたみを噛み締めています~
お休みの日はなるべく外へ連れて行ってあげようと思っていますが、
あまりの暑さにすぐ私がバテるため、2時間以上外にいれず…笑
そんなときに助かるのが水遊びのできる公園!!
上尾市にある上尾丸山公園はとてもお気に入りの公園で
小さめの滝と小川で水遊びができ、
アスレチックメインの公園と小さい子も楽しめる公園や芝生広場などなど
そしてなにより緑豊か!樹木が多いので、水遊び中も木陰で休めて、
水遊びしている子供たちにも直接陽射しが当たらず、快適です。
今月はもう2回も行きました。
そしてたくさん汗をかいた後はもちろん…
【白河手打中華 賀乃屋】さんでワンタンメンをいただきました♡
ワンタンも麺もちゅるちゅる、スモーキーな香りが鼻を抜けるしっとりしたもも肉焼豚は
とてもとても美味しかったです!玉ねぎのみじん切りを出してくださるので
たっぷり入れて完食いたしました♪
そしてここの大盛りの器が…とっても大きい!
手前が大盛りなのですが、遠近法を考慮したとしても奥の通常サイズが
小さく感じますが全然そんなことないんです、しっかりお腹いっぱいになりました…笑
一緒に乗ってきたれんげまでビッグサイズで思わず笑ってしまいました!笑
見た目も味も量も大満足な一杯ですね!
今月に入ってからラーメン欲が再熱しており、週4で食べてしまっています。
せっかくの夏なのに…太らないよう気を付けます…。