豊島区・文京区の不動産ならレリーフ不動産 > 株式会社レリーフ不動産のスタッフブログ記事一覧 > あっという間に

あっという間に

≪ 前へ|もうじき・・・・・   記事一覧   まだ発症していないと信じた|次へ ≫

あっという間に

カテゴリ:グルメ
こんにちは!
秋の味覚より冬の味覚に目が無い!Sです!

あっという間に2月も終わってしまいますね。
20代後半に入ってから1年が半年くらいの時間感覚で過ぎ去っていきます。

年を重ねると同じことの繰り返しの毎日に身も心も慣れてしまい、日々の鮮度も落ち、
一方、子供の頃って毎日が新しいことの発見で溢れていて新鮮でワクワクしていて
大人になって過ごす3年と学生時代の3年間、
振り返ると後者で過ごした時間の方がとても色濃く、長い時間のように感じます。

心理学の研究では、代謝が落ちていると時間が長く、
逆に代謝が激しいと時間を短く感じるなんて論文も。
確かに現代文の授業は地獄のように長く感じ、
体育の授業の時間は2時間枠があっても一瞬でした。笑
それなら子供時代の方がトータルで時間を早く感じるのでは?って
なるんですが、大人になった今よりも待つことが多かったと思うんです。
お昼休みまだかなー、放課後まだかなー、夏休みまだかなー、なんて。
またそこも関わってくるのかなと思っています

心理学って面白いですよね!

そして大人になった今、私の代謝をもっとも激しくする時間・・・
それは美味しいものを食べているとき!!

ということで、1月から2月の間に食べて美味しかったものを!

デーン!!!

会社の皆さんと池袋にあるもつ鍋のお店に!
普段外飲みしないSですがこの日はモツの美味しさにお酒が止まりませんでした…♡

お刺身盛り!ホタテとエビの甘みがとても記憶に残っています…
何気なく乗っている山葵も鼻に抜ける香りが良かったです!!

こちらのあんこう鍋を食べたいがために、車で片道2時間掛けて茨城へ向かいました。あんこうの皮を食べて、心なしかしばらくお肌の治安が良かったです。


熱海にて海鮮丼!こちらもお魚が美味しくてお口の中に広がる甘みとお醤油の塩味バランスが最高でした。


最後はーーーお肉!!!普段はお魚ばかりなSですが、焼き肉好きな友人に連れられて出向いたお店のこちらの肉寿司が美味しくて、幸せが詰まった一皿でした。



悲しい時も悔しくて怒りが収まらない時も
美味しいものを食べて、一晩寝ると大体吹っ飛びます。
ご飯を美味しいと感じられるうちは大丈夫だって自分ルール決めてます。笑

皆さんも美味しいものたくさん食べて、心身ともに健康に過ごしましょう(^ ^)
それでは!!!
≪ 前へ|もうじき・・・・・   記事一覧   まだ発症していないと信じた|次へ ≫
  • 内部ブログ
  • 更新情報

    2023-03-21
    \ 不動産売却査定はこちら /
    2022-12-27
     ~インタスグラムも更新中!~
    ★☆チームTシャツができました☆★
    その他アイテムも多数製作予定♪
    2022-12-26
    ★☆プロバスケットチームの
      オーナー企業となりました!☆★

    更新情報一覧

  • 掲載物件数
    ロード中
    公開物件数
    ロード中
    本日の更新件数
    ロード中
    会員物件数
    ロード中
  • 更新物件情報

  • 会員バナー
  • 会員登録がお済の方はこちら

  • 売却査定
  • お問い合わせ
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • 周辺施設検索
  • アクセスマップ
  • 会社概要

    会社概要
    株式会社レリーフ不動産
    • 〒171-0022
    • 東京都豊島区南池袋2丁目5-3
      SSビル4階
    • TEL/03-6709-2121
    • FAX/03-6709-2122
    • 東京都知事 (2) 第101353号
  • モバイル
  • 不動産総合ポータルサイトいえらぶ参加中

トップへ戻る